人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終の棲家 山の麓で sophieri.exblog.jp

山の麓でじーさん、ばーさんが元気で楽しく気ままに暮らす日々


by sophie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国4日目

高知徳島エクスプレスで徳島へ。
駅について徳島ラーメンなるものを食べる。ちょっと味が濃く、めんは細めストレート。
まあまぁである。
食後、1時間ほどバスに揺られて大塚国際美術館へ。
陶板画は見事に本物のようだった。
見たかったジョットの「鳥に説教するフランチェスコ」を最初に発見。
なかなかさい先がよい。
四国4日目_c0096035_9223885.jpg

ムンクやクリムト、ターナー、フェルメールetc....
館内は思ったほど混んでいなくて、見たい絵を効率よく見ることが出来た。
見学最後にモネの庭をもしたガーデンデッキでお茶。
四国4日目_c0096035_929328.jpg


次なる見学は鳴門の渦潮。
橋を歩くこと10分、透明ガラスの床、登場。
四国4日目_c0096035_9502575.jpg


はるか下が渦潮渦巻く海。ガラスの上を歩くのは勇気がいるが記念にエイっと気合いを入れて
歩いてみた。

四国4日目_c0096035_18342196.jpg

橋の上から美しい景色を堪能!


1万歩ほど歩いた体はくたくた。
居酒屋でカボス焼酎を飲みながら夕食。
ビジネスホテルの屋上にある温泉に入って就寝。
今日もいい日だった。
by sophieri | 2016-09-30 09:22 | 晴れ | Comments(0)